タブメニュー

2011年8月11日木曜日

サイバーパンク2

のんびり描いてしまってるなー。あせるけど、まずは完成させる事がスピードアップに一番効果があると思う。やりきるのだ。無駄をそぎ落とすには無駄な事は一通り体験しなければならない。

パースを検討しなおした結果、だいぶ構図が変わって見やすくなった。人物の身長を基準にしたおかげで空間を把握するまでが短縮できた。
トーンカーブが上手く使えるようになったから色味の調整もしやすくなった気がするし。





最近気になること

モニタの色域。安い一般用モニタなので作業時に不安。キャリブレーション機能がついたやつが欲しい。今日もモニタの調整が必要になった。暗色の階調が極端になったりね。直したからいいけど。ナナオの FlexScan EV2334Wに注目。プロ仕様とは言いがたいかもしれないけど、コストパフォーマンスが高そうです。